忍者ブログ
月の書
ミーティーの日常を綴るMHFと遊戯王ブログ         
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは~、ミーティーです≧▽≦ノ
さて、現在紆余曲折を経て【ハイランダー】を制作中なのですが

遊戯さん、あんたマジパネェっす・・・

同じカードをデッキに入れない、ただそれだけの事がここまで難しいとは・・・!
遊戯さんは絵札の三銃士やら神etc積んであの強さ、流石はアニメ主人公といったところですね、なんという積み込み能力!w

でもまあ、普通に組む分にはいいんですよ、適当にシナジーするカード突っ込めばいいだけですから
例えばロンファボタニティ奈落を普通の落とし穴に入れ替えたりしてけば、ハイランダーなんて案外簡単に作れちゃいます、現在のミーティーのデッキもそんな感じで、それなりに回ってくれています
ただ、それじゃあ駄目なんだ、俺の切り札を召喚するためには・・・!

そんな事では、俺の切り札「トライデント・ドラギオン」の召喚にはたどり着けないんだ・・・!

・・・まあ、当然っちゃ当然なんですが、ドラゴン族のチューナーデブリデルタフライの2種類しか持ってないですしw
基本デブリダンディ+☆3チューナーのCドラゴン経由で出すんですが、デブリ1枚じゃねぇ・・・
ロストスターで☆6ブラックローズ蘇生してデブリorデルタフライとかも考えましたが、
そしたらデブリ以外にブラックローズを安定して出すギミックが必要になってきて、結果事故率がorz
そもそも、デブリデルタフライも優秀なんで結構すぐ使っちゃうんですよね~、温存している余裕がほとんど無いw
それに、例え上手いこと温存できて条件が揃っても、相手に伏せカードが一枚でもあれば出すの躊躇っちゃいますしねぇ・・・
まったくなんというじゃじゃ馬、だからこそ召喚に成功した時の感動も一押しなわけですが
さて、それじゃあそろそろデッキ制作に戻るとしますかね・・・
それでは~ノシ

PR
増草剤発動、ロンファを蘇生、ハリケーンを発動
ロンファをリリースしダンディを召喚
増草剤を再発動しロンファを蘇生
ダンディをリリースしロンファ、トークンをリリースしコピープラントを特殊召喚
⑤2体目のロンファコピープラントブリューナク
ブリュの効果で増草剤を回収
増草剤を発動、ロンファを蘇生
ブリュ増草剤を回収した後リリースしスポーアを召喚
スポーア+トークン→フォーミュラシンクロン、1ドロー
増草剤を再発動しダンディを蘇生、ブリュ増草剤を回収
ダンディロンファフォーミュラスターダスト&トークン2体を生成
増草剤を発動しスポーアを蘇生、ブリュ増草剤を回収
スポーア+トークン→フォーミュラシンクロン、1ドロー
⑭⑫、⑬をもう一度繰り返す
増草剤を発動しティタニアルを特殊召喚、ブリュ増草剤を回収
フォーミュラスターダストシューティング・スター・ドラゴン
コピープラントを除外し墓地のスポーアを特殊召喚
スポーアブリュスターダスト
フォーミュラスターダストシューティングスター2体目
増草剤を発動、ダンディを蘇生


シューティングスター×2で破壊耐性、攻撃を抑制しつつ
ティタニアルの効果で最大4回まで対象効果を無効にするまさに鉄壁の布陣!
これなら手札消費5枚も頷けるってもんですな!
・・・まぁ、ここまでするなら普通にブリュ絡めて1killした方が早いですが、
そこはほら、フェーダーゴーズで阻まれる可能性を考慮するとこっちの方が安全なはず!
シューティングスター以外にも色んな方向に応用が利きそうなんで、次回パック発売以降色々とお世話になる予定~
もうちょっと具体的にこのギミックの発動条件を書くと
墓地にロンファ
デッキにロンファ、、コピープラントダンディ(デッキでも可
除外ゾーン以外にスポーアティタがある状態で
増草剤増草剤orハリケーンorリミットリバースorリビングデット
を発動できれば、手札コス1枚でシューティングスター×2、2枚で+ティタ、3枚で+ダンディまで
植物族なら比較的簡単にできるし、もしかしたら流行るんじゃないかな~と若干思いましたが
BFとかインフェルとかに比べるとさすがに厳しいですね、相手が悪すぎるw

さて、そんな感じで実に久しぶりの日記、本当にすみませんでした!!!(スタイリッシュ土下座
そして大学なんかも若干忙しく、この先も更新が途絶えそうな予感がヒシヒシとw
それでも2週間~月1ぐらいのペースは維持できるよう頑張るつもりなんで、
それぐらいの間隔で見に来ると幸せになれるかもしれませんw
それでは今日はこの辺で~≧▽≦ノシ




俺の辞書に「有言実行」という言葉は無い!

ということで、しばらく潜伏するとか言いつつ今週2回目の更新~
内容はライトロード、珍しくガチデッキですよ奥さん!
・・・まぁ、例によって変なアレンジ加えたせいで弱いですけど、個性を出そうとするあまり空回りした感満点ですけど、それでもある程度は闘えるはず!
あ、それから今回は4月17日発売のエフェクト・ヴェーラーが入ってたりもするんで、
①未発売カードが入っていても気にしない
②おかしな点があっても生暖かい目でスルーできる
③荒らし、駄目、絶対
の、以上三点を守れない方は逆ダッシュで引き返してくださいますようお願いします
それでは以下右下の「つづきはこちら」からどうぞ~
※この先、管理人に対する「素直に純ライロ組め!」という突っ込みは禁止されております
  皆様のご理解とご協力をお願い致します。
Copyright(c)  月の書  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カウンター
プロフィール
HN:
ミーティー
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/12/25
職業:
大学生
趣味:
ゲーム ラノベ アニメ 遊戯王etc
自己紹介:
辺境のしがない決闘者
手札をチマチマ稼ぎながら戦うのが大好き
好きなカードは裁きの龍
尻尾のモフモフに埋まりたいです、同士求む
使用デッキは【ジェネクス帝】【QDW】【ライロ】etc
の中から二つほどを組み替えて持ち歩いています
リンク
モンスターハンターフロンティアnavi
☆相互リンク大歓迎☆
当サイトはリンクフリーです
相互リンク希望の方は最新の日記にコメントしてください♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/05 部長]
[05/25 モンスターハンターランキング]
[05/13 シラ]
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.』

『MONSTER HUNTER2』『MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd』『MONSTER HUNTER Frontier Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。
ブログ内検索
バーコード