忍者ブログ
月の書
ミーティーの日常を綴るMHFと遊戯王ブログ         
 212 |  211 |  210 |  209 |  208 |  204 |  203 |  201 |  199 |  192 |  191 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺の辞書に「有言実行」という言葉は無い!

ということで、しばらく潜伏するとか言いつつ今週2回目の更新~
内容はライトロード、珍しくガチデッキですよ奥さん!
・・・まぁ、例によって変なアレンジ加えたせいで弱いですけど、個性を出そうとするあまり空回りした感満点ですけど、それでもある程度は闘えるはず!
あ、それから今回は4月17日発売のエフェクト・ヴェーラーが入ってたりもするんで、
①未発売カードが入っていても気にしない
②おかしな点があっても生暖かい目でスルーできる
③荒らし、駄目、絶対
の、以上三点を守れない方は逆ダッシュで引き返してくださいますようお願いします
それでは以下右下の「つづきはこちら」からどうぞ~


【純ライロっぽい何か】

[モンスター(26枚)]
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×2枚
ライトロード・エンジェル ケルビム×2枚
ライトロード・ビースト ウォルフ
ライトロード・ウォリアー ガロス
ライトロード・パラディン ジェイン×2枚
ライトロード・マジシャン ライラ×3枚
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・サモナー ルミナス
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚

神聖なる魂(ホーリーシャイン・ソウル)×3枚
オネスト×2枚
ネクロ・ガードナー
カードガンナー
ゾンビキャリア
エフェクト・ヴェーラー×2枚


[魔法(11枚)]
封印の黄金櫃×2枚
救援光×3枚
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
光の援軍

大嵐
サイクロン



[罠(3枚)]
威嚇する咆哮×3枚


[エクストラデッキ](シンクロあまりしないので適当です)
A・O・J カタストル
X-セイバー ウルベルム
アームズ・エイド
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
メンタルスフィア・デーモン
ライトニング・ウォリアー
レッド・デーモンズ・ドラゴン
神聖騎士(ホーリーナイト)パーシアス
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


~デッキ概要~

①基本は普通のライトロードとして扱う

もう説明不要ですよね?
光の援軍の穴は断殺で埋めればいいって偉い人が言ってたので取り入れたりしてます


裁きは除外ゾーンから回収する

冒頭で述べた変なアレンジがこれです
最近の環境だとDDクロウの採用率が高そう→ならいっそ除外ゾーンから回収すりゃよくね?
という超短絡思考の元生み出されましたこのギミック
正直、微妙と言わざるを得ない!(ォィ

基本は見ての通り神聖なる魂で除外して救援光合成師で回収
デッキの底で眠っている裁き黄金櫃で優しく起こしてあげましょう
この場合もわざわさ2ターン待つ必要は無いんで、必要に応じて救援光等で回収すればオッケー
あと回収対象としてオネストヴェーラーも中々優秀なんで、裁きと共に神聖なる魂で除外しておくといいかな?奈落に落とされたライロ勢を回収するのも結構有り

ただこのギミック、異様な速さでライフが減っていくので使う際は要注意
救援光で800、裁きで1000、これらは決して軽い物ではないのです
特に序盤、こちらの準備の整っていない状態で一気に押し切られるとかなりきついです
なので環境によって各種罠、トラゴーズバトルフェーダー等を投入して守りを固めるなどし、
序盤をいかに平穏無事切り抜けるかが勝負を決める・・・と思う(自信無さげに


・・・さて、この説明を書いている途中におろかな埋葬が入っていない事に気づいたんだけどどうしよう、完全にこのカードの存在を失念していたw
断殺とかで手札が結構減るし、入れなくてもいいか?
いやでもあるとネクガウォルフ落とせて絶対便利だし、うーむ・・・
まあその辺は追々考えていくとして、今日のところはとりあえずこれで終了~
今度こそしばらく潜伏するつもりなんでよろしくです
それでは~≧▽≦ノシ


~23時30分 追記という名の呟き~
大天使クリスティアが結構使えそう
天使多いし神聖なる魂で墓地調整できるしetc
とりあえず単品投入して損はしない
いっそ朱光の宣告者と合わせて完全にクリスロードにするのもありかも?
両方2積みがベターだけど、手札消費を考えるなら朱光1クリス1~2もあり
朱光の枚数によってはカードガンナー貪欲あたりも必要かな?
抜き候補は第1に狡猾ネクガ朱光の枚数によってヴェーラー、断殺、事故軽減にウォルフ辺り
気が向いたらもう一回更新or上のデッキを書き換えるかもしれないんでよろしくです~

~3/5日追記~
結論→このデッキにクリスメインは事故率が高く厳しいっぽい
サイドデッキに忍ばせておくぐらいがちょうどいいかも?

~3/5追記2~
記事少し修正~
合成師ライコウ
除去が少なくクリスとか出された際キツイ&合成師が腐る事が多いので入れ替えてみました
合成師2枚以上積む場合はメインから魂の解放辺りを追加で入れたいとこだけど、今の環境で刺さるのかな、これ?ファンカスも採用圏内だけど殴られた際のダメージが痛い・・・
あと、朱光がチューナーだと言うことに今更思い至った俺、神聖朱光=☆8が美味しい
これはメイン投入もありか!?しかし事故率がぱねぇ・・・

~3/11追記~
IN
威嚇する咆哮×2枚
OUT
狡猾な落とし穴
手札断殺

手札消耗が激しい&相手の手札交換が痛いので断殺を一枚減らして、威嚇する咆哮をIN
そして、それに伴い何故か入っていた狡猾な落とし穴もOUT~
救援光裁きのライフコストが大きいので防御カードが欲しかったのと、
ケルビムがよく手札で腐ってたので、下級ライロを守るカードが欲しかったのですよ、はい
結構いい働きをしてるのでケルビムと3積みしたいけど、入れるスペースが・・・(悩

~4/10日まさかの追記~
IN
ライトロード・ハンター ライコウ
カードガンナー
ゾンビキャリア
威嚇する咆哮

OUT
ライトロード・ビースト ウォルフ
次元合成師

エフェクト・ヴェーラー
手札断殺

ちょろっと変更~
まずほとんど活躍してない合成師を真っ先にOUT
次にエフェクト3がちょっと重かったんで一枚抜き
断札もアド損&相手手札交換がちょい痛いんで抜いて、それに伴いウォルフも一枚削減
で、ライロの数を増やすために部無難にライコウを投入
最後に余ったスペースに威嚇、ガンナーゾンキャリを投入して完成~
本当ならソーサラージャンク・シンクロンも入れたいけど闇入れるスペースが・・・orz

あと、今流行のサイドラを投入した型も現在思考中
ケルビム1と威嚇3を抜いてサイドラ2奈落2を入れるのが最有力候補
気が向いたらまた追記or更新します~

他のデッキを見る


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  月の書  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カウンター
プロフィール
HN:
ミーティー
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1990/12/25
職業:
大学生
趣味:
ゲーム ラノベ アニメ 遊戯王etc
自己紹介:
辺境のしがない決闘者
手札をチマチマ稼ぎながら戦うのが大好き
好きなカードは裁きの龍
尻尾のモフモフに埋まりたいです、同士求む
使用デッキは【ジェネクス帝】【QDW】【ライロ】etc
の中から二つほどを組み替えて持ち歩いています
リンク
モンスターハンターフロンティアnavi
☆相互リンク大歓迎☆
当サイトはリンクフリーです
相互リンク希望の方は最新の日記にコメントしてください♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/05 部長]
[05/25 モンスターハンターランキング]
[05/13 シラ]
『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.』

『MONSTER HUNTER2』『MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd』『MONSTER HUNTER Frontier Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社カプコンに帰属します。
ブログ内検索
バーコード